こども絵本ちゃんねる

絵本を作る大人たちは絵本で子供たちを喜ばせたり、驚かせたり、感動させたり、ちょっと怖がらせたりといろんな想いを込めて書いている。そんな絵本を紹介していくブログ

なんでも口に入れちゃう赤ちゃんにおすすめ! 人気布絵本

f:id:kosutaro:20190329023312j:image

布絵本はなんでも口に入れちゃう赤ちゃんにぴったりの絵本。

紙の絵本だと破ったり、口に入れて食べちゃう心配があるので目が離せません。

布絵本だとそんな心配もなく、やさしい色合いの絵本を見たり触ったり五感を楽しませてくれます。

そんな布おすすめの布絵本紹介していきたいとおもいます。

 

大人気のキャラクター アンパンマンの布絵本

人気のキャラクターの布絵本

まだアンパンマンがわからない赤ちゃんもだんだんと好きになり、

0歳〜2歳までと幅広く使ってもらえるような絵本です。

 

シンプルなストーリーに工夫が詰まった布絵本

エリック・カール はらぺこあおむし

手に持ちやすく、握るとクシャクシャとした音で楽しませてくれる。

鏡や葉っぱなどが付いていてちょうっとした細工で赤ちゃんを楽しませてくれる絵本。

 

赤ちゃんが大好きないないいないばあ

エド イーター いないいないばあ

赤ちゃんが笑顔になれるいないいないばあが出来る絵本。

他にも動物の尻尾をみて何の動物か当てる遊びもできます。

 

ベビーカーに付けられて外に持っていける布絵本

知育玩具 ベビーカーに付けられるエンドーター ふわふわトーイ もぐもぐばあ

絵本にフックが付いていてベビーカーに取り付けられます。

お外でも赤ちゃんが絵本と触れ合えることができます。

 

タオルにもなる布絵本!

ガーゼ コットン ギフト柔らか

絵本としても楽しめて、タオルとしても使える布絵本!

お風呂で暴れる赤ちゃんに絵本を見せながら体をふいたりと。

ママの手助けが出来る絵本!

 

布絵本でこどもに冒険を!

仕掛け絵本はじめてのぼうけん

絵本で子供に冒険を体験させられる絵本。

布がめくれたり、ミラーがついたり、チャックが付いたりと

ワクワクさせてくれる仕掛けがたくさん!