こども絵本ちゃんねる

絵本を作る大人たちは絵本で子供たちを喜ばせたり、驚かせたり、感動させたり、ちょっと怖がらせたりといろんな想いを込めて書いている。そんな絵本を紹介していくブログ

絵本作家;ヨシタケシンスケさんの絵本が面白い!!人気絵本から最新作まで紹介!!

絵本作家;ヨシタケシンスケさんの絵本をランキングで紹介!!

イラストレーターであり、絵本作家のヨシタケケンスケさん。

MOE絵本屋さん大賞4年連続第1位という偉業を達成したその絵本の魅力は、

大人がはまってしまう子供視点の絵本。

大人の視点からはなかなか想像できないシュールな物語は、読み聞かせをする大人たちが

子供と一緒に絵本を楽しめる。

そんなヨシタケシンスケさんの人気絵本をランキングで紹介していきます。

 

1位;あるかしら書店

あるかしら書店 (一般書 129) [ ヨシタケ シンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

2 位;りんごかもしれない

りんごかもしれない [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

3 位;このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

4位;りゆうがあります

りゆうがあります (わたしのえほん) [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

5位;ふまんがあります

ふまんがあります (わたしのえほん) [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

6位;ぼくのニセモノをつくるには

ぼくのニセモノをつくるには [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

7位;もうぬげない

もう ぬげない [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

8位;つまんない つまんない

つまんない つまんない [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

9位;なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる [ ヨシタケシンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

10位;おしっこちょっぴりもれたろう

おしっこちょっぴりもれたろう [ ヨシタケ シンスケ ]

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎